2014-01-01から1年間の記事一覧

今俺が読んで面白い漫画六選

うちの本棚には「一軍」があります。机から常に手の届く位置に飾られているその漫画たちは発売の新旧を問わず、現在の自分が新鮮に楽しめる「いまの俺のための漫画」です。今日はそんな、自分にとってのトレンド漫画を紹介したい。したいからする。わかった…

イエーイイエーイ

カテゴリに「反響のあったやつ」を追加しました。 当ブログの記事から反響のあったやつを即座に発見し、私がニヤつくことができます。高性能です。 特にマンガとかのレビューが好評なようです。これからもたまに書いていきたい。 記事を書いて数ヶ月たってか…

やったぜ輸送兵たん

カーコマで初めてランキング左側に載った しかもトップ10入り。その記念すべきデッキがまさか輸送兵3積みとは……。

【ネタバレあり】「疾風怒涛商店街」感想

すでに公開が終了しているpixiv小説の感想をここに書くのもどうかって感じなんだけど書く。なおこの記事にはおそらくネタバレが含まれる。 愛 この作品は愛の物語だ。実にバリエーション豊かな愛が登場する。キャプテン・遠藤の親子愛、岩淵一鉄・一成の兄弟…

輸送兵でランキング入りしました

新カード随一のクソと名高い輸送兵を使いこなしてやる! と意気込んで一週間くらい。なんとか1600超えたよ。普通に最適解は怪火でした。2ターン目に1点取れるのはでかいよ。 また、竜使いを消費魔力なしで待機させられるのもオイシイ。 意外なとこでは1タ…

忍殺を踏まえた「コミックマスターJ」レビュー 〜忍殺というJUDGES〜

ニンジャスレイヤーのコミカライズを田畑・余湖両センセイが手がけると知った時、私の手は震えました。「おお、ブッダ! これ以上の人選はあるだろうか!」なぜなら彼らの代表作のひとつ「コミックマスターJ」は私の最も好きなマンガのひとつであると同時に…