2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ感想『モータードリヴン・ブルース』#7・エピローグ

「寝ているとうまくいった」 ミヤモト・マサシの珠玉のコトワザに新たな1ページ。「果報は寝て待て」も言い換えればこうである。切り口に関係なく、事実は事実なのだという事を僕らに教えてくれるようだ。寝ているとうまくいった……マサシは実際うまくいった…

W.C.フレンズの感想(ジャンプ20号)

いやーこれは面白かった。各所でも好評ですがやはり面白いのでとりあえずこれだけは感想します。 書き分けの、その先へ 主人公の郁子のデザインが絶妙だなーと思いました。いわゆる典型的美少女じゃないんですよね。明確に美人である友人の深雪と対照的に、…

ニンジャ感想『モータードリヴン・ブルース』#5

今日はいわゆる神回だったと思う。 いいじゃねえか。いいじゃねえか いきなり青少年のなんかに危機が。忍殺で笑えることの大半は「間違った日本理解」による、いわゆるシリアスな笑いなので、こうあらたまってギャグをされると凄く新鮮だった。覚えている限…

ニセコイから考える体液論(ジャンプ18号感想にかえて)

今週号のジャンプ、ニセコイに衝撃的シーンがありました。チョコをねだる舞子君に対し、るりちゃんは「鼻をかんだティッシュを渡す」という奇抜なリアクションで応えたのです。皆さんの常識に照らしても、これは異常行動と言うほかない筈です。異性相手に、…