2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノトリガーをしています(5)

今週のジャンプ感想は感想欲がかきたてられなかったため休業して、あとは精力的に世界を救っていきたいと思います。 とけよ封印 よべよ嵐 カッコイイタイトルですが、実際はタイムマシンを手に入れに行く過程で封印の宝箱が開けられるようになったので、なつ…

さいきんの紙札司令

久しぶりにそこそこ手応えのあるデッキができたので載せます。 手札・魔力・ステータス多角的削りデッキ 非常に多彩な攻め手をもつデッキ。 1)デスマスク→黒の書でハンデス+弱アタッカー破壊 2)ミイラ・魔剣→イビルアイで敵ファッティ突破 3)地獄蝶+…

くろとりっ!(4)

魔王戦 魔王の登場シーンはAボタンを押さなくてもセリフがBGMに合わせて勝手に進む。戦闘開始のタイミングで音楽が最高潮に達するように計算されているのだ。もうこのシーンが大好きでね。製作陣のこだわりを感じますね。ムービーなんていらんかったんや…

クロノがトリガーのやつ(3)

決戦! 魔王城!! ザコ敵の数があからさまに多すぎるのだ! 物量から魔王の恐ろしさを知った。王だ。こりゃ王やわ……。そこで、ザコ戦ではカエル・マールの全体魔法があるパーティで挑み、ボス戦だけカエル・ロボと高威力三人技があるパーティに変えるスイッ…

時の引き金2

クロノトリガーばっかしてます。メシ・フロ・トイレ以外の時間のめりこんでた。今から出かけるんだけど死ぬほどめんどい。やっと、胸を張ってプロニートになれた気がします。 廃墟を越えて… 壊れていた未来のロボを初見で修理するルッカ。メカっ娘属性便利す…

千年祭〜王国裁判

DS版のクロノトリガーが2500円くらいで売ってたので思わず購入せしめてしまったのですが、これがあまりにノスタルジーかつ面白みが凄く、当面は世界を救うのに専念する事になりそうです。既にSFC版で軽く5周はプレイしているのですが、しかし今見ても…

【定期】手持ちポケモン棚卸し

ポイズンパーティはまあ作っているのですが、ランダムフリーくらい勝ちたいのでベストな組み方も考えていきますよ。 まずは、育てた数が多くなってきて、ランダムに挑むのにどいつをバトルボックスに入れたらいいのかわからなくなってきたので整理です。 凡…

シングル「毒パ」構想

記事にしてないが、最近ポケモンをやってないわけではなくて、むしろやっていると言っていい。そしてタイプ統一パを作りたい衝動にかられたため最近は毒ポケモンとばかり触れ合っています。言いたいことも言えないこんな世の中だからです。ポイズン。 基本コ…

週刊少年ジャンプ12号感想

ハイキュー うわああああおっもしれええええい! 靴の向こうにエースが見えてページをめくったら影山がボールを敵陣に落としていた演出の妙技よ。これぞ漫画って感じがする。大王様は大物感もありつつ、モテモテでスカしてて普通にヤな奴なので、こうして一…

タイピング筋肉痛

今日一日で5000字くらい書いたら原稿用紙換算で371枚分くらいになった。これはかなり順調な部類に入るミラクルがエクストリームです。ていうか普通に書籍一冊分を超えてきました。でもまだ終わんない。なにこれ。

最近の紙束司令のやつ

人魚+レベルバウンス 普通の人魚デッキに海産物をブチこんでパエリアにしたみたいなデッキです。初手は運び屋かタコ、最悪ドルイドでもいいので場に出して1点取ります。敵がレベル1を出しててもカメでどけます。 そこから2手目をパスして魔力を溜めた後…

週刊少年ジャンプ11号感想

【あなたの知らない事実】 当ブログにはコメント機能というオーバーテクノロジーが搭載されており、あなたの声が私に届くワンダフルなシステムが存在するのです。にわかには信じがたいと思いますが、本当です。是非ご活用ください。 ワールドトリガー 葦原大…

ニンジャ感想『ソイ・ディヴィジョン』#6

ヘルタツマキ! 前々から思ってはいた事だが、ヘルタツマキがヘルすぎる。全方位無限弾数は伊達ではない! というか、数がおかしい。クローンヤクザを一掃しつつ、サバジョ一同を防戦一方に回らせるなど……これがたった一人のワザマエだというのか! とにかく…

完全余生マニュアル〜27歳からはじめる余生入門〜

当ブログ最初の記事である所信表明みたいなやつを改稿しました。なかなかの名文だと思います。以下のリンクから読むといい感じではないでしょうか。完全余生マニュアル〜27歳からはじめる余生入門〜 - 余生ブログ僕はもうオッサンに片足つっこんでるのでわ…

深夜のランダムフリー(シングル)

実は先日、こっそりレートに挑んでボッコボコのギッタギタにされました。完全に心が折れて、しばらくDSに触れなかったほどです。今日はひさしぶりにやります。 パーティ ルカリオ(ノーマルジュエル) クリムガン(珠) ヤドラン(帯) マンタイン(水ジュ…

週刊少年ジャンプ10号感想

恋するエジソン 期待通りです! わたくしの変態女子欲も満腹と言えるでしょう。 お世辞にも画力が高いとは言えない渡辺先生ですが、それでも絶対にスピカは可愛いですし変態です。デッサンが崩れていても、要所要所で表情が描けていればキャラクターの魅力は…

赤緑レベル1が強すぎる

シャーマン2回、さらにプリンセスでコピーされて8倍になりました。 膨れ上がった墓守もこの通りだぜ! (この日、墓守2連敗してるので喜び)このデッキでレート1684までなんとか達し、ひさびさにランキング入りもしました。レベル1つえーな!