ダブル用パーティ構想

まだ構想段階のパーティの中身をバラしてしまいます。一人で穴のない構成をつくれる自信がないからです!!(力強く)

しかもまだ2匹しか育成できてません。果たしてどれほど戦えるのか? そもそも完成するのか? ポケモン界の未来はどうなるんだ……。
メンバーは以下の感じ。

ポケモン 特性 持ち物 技(考え中)
ルカリオ せいしんりょく いのちのたま しんそく つるぎのまい
ワタッコ ようりょくそ きあいのタスキ いかりのこな てだすけ
ズルズキン いかく たつじんのおび ねこだまし かみくだく
ヤドラン さいせいりょく リンドのみ サイコキネシス ねっとう
ベロベルト ノーてんき イバンのみ こごえるかぜ だいばくはつ
ユキノオー ゆきふらし こだわりスカーフ ふぶき ウッドハンマー


基本的にはルカリオワタッコを先発で出し、いかりのこなサポートで剣舞を積んだルカリオの神速でバシバシ落としていくのを目指します。
ゴースト対策にズルズキンルカリオズルズキンが格闘に弱いので補完する形でヤドランが入ってきました。
天候対策のベロベルトユキノオーはアンシナジーなんですが、竜と水が対策されてないこのパーティに必要なのはウッドハンマーと吹雪だと思いました。
ようりょくそ・すいすい・すなかき持ちの連中にはノーてんきベロベルトがこご風を当てて台無しにしていきます。

あらためて眺めてると格闘技の通りが良すぎますね。ヤドランがいるからって安心できるもんだろか?

とかほざいてる今日このごろ、ちょうどダブルの公式大会があるらしいと知ったのですが、まるで間に合う気がしないし、そもそもダブルはランダムフリーすら潜ったことがありません。経験不足には圧倒的な自信があるんで、その点を買って頂く形でポケモンマスターを目指していきたいと思っています。そんな感じです。