レート5勝くらいするとすぐレシピ載せちゃうレシピ早漏

ずいぶん前に有志で「バクテリアをなんとか使おうぜ」と談義した際にできたデッキ。を、うろおぼえで再構築した。
初手地獄蝶で幽霊を墓地に落としつつバクテリアをサーチ。2ターン目にバクテリアをプレイすると魔力が4〜5くらい溜まる計算に。

途中危なくなったら躊躇いなく死神ドーン。魔力たまったら白虎ガオー。隙を見て幽霊や蝶をダシにサモナー、というのがおおまかな流れ。

いろいろと回りくどい上に、1ターン目に手札全損は明らかなディスアドバンデージ。しかし青単+バクテリアの漁師コンボに頼ったデッキは、他のカードが青ばかりになるためクリーチャー戦に弱いのだ。
緑黒であれば白虎やデュラハン、アーチャーを存分に連打しつつ逆転を狙っていけるのでオモシロイです。

バクテリアは中盤に使っても魔力ブーストとして使えるほか、敵のネクロや墓荒らし、さらにはデッキデスまでをガッツリ対策できる点もえらい。使い道はあるんやでー!