紙束司令

最近使っているデッキをいくつか紹介します。

カーコマを始めて2日目くらいに作った青黒コントロールのリメイク。魔界樹が横行する環境にはクラーケンがぶっ刺さってる。ならば堕天使もだよね。というのは、あJ氏の談。あとサメとカッパが強い。敵の切り札を台無しにするサメさんは最強のカード。


エルフとドルイドの加速からパワーカードを連打する青緑コン。どのカードも「入れとけば間違いない」類のカードなので、まあ間違いはない。


「青鬼に火柱つけたら朱雀じゃん」というデッキ。タッツーも火柱つけたら3/3。青バニラは強い。煙や先攻カードが「5積み」になっているのは個人的な趣味。6積みほどガチガチじゃなくても安定はするし、空いたスペースに違う手を加えて対応幅を広げるのが私なりの流儀である。オススメ。