インターナショナルチャレンジ 2日目

14戦9勝。レートは13戦までで1534だったかな?
思った以上に勝ててます。どうやら、働かずにプロポケモントレーナーとして邁進してきた成果が出ているようです。

素の勝率で6割になるわけで、これはシングルでの通算勝率の倍近くです。Cに振って帯を持たせたヤドランがローブシンを一撃で沈めるなど痛快な場面もありました。あとクリムガンの逆鱗が、意外にも火力として機能しています。ルカリオの噛み砕くは相変わらずラティオスやゴースト勢を騙し続けており、ズルズキン育成の必要が疑問視されるほどです。

ボルトロスが岩雪崩を二回連続で回避するなどブチキレて死ぬのではないかというほどファックな事態もありましたが、後の試合でワタッコのねむりごなが連続命中したので神の野郎も許してやろうと思います。ワタッコさんは補助専門でありながら、まさしくパーティの心臓部という活躍。おそらくイッシュにはワタッコの像が建つでしょう。


いや〜ポケモンたのしいね。