深夜のランダムフリー(シングル)

実は先日、こっそりレートに挑んでボッコボコのギッタギタにされました。完全に心が折れて、しばらくDSに触れなかったほどです。今日はひさしぶりにやります。

パーティ

ルカリオ(ノーマルジュエル)
クリムガン(珠)
ヤドラン(帯)
マンタイン(水ジュエル)
モジャンボ(オボン)
ダイノーズ(イバン)

戦績

8戦4勝 × × × ×

◆一戦目でねむりごな+ほえる連打のフシギバナという、嫌われるためだけに存在しているクソ害悪と当たってしまいファッキン憤慨が頂点に達する。こんな戦法、使っているほうは楽しいのか? 甚だ理解できぬが仕方なかった。

ダイノーズに対してガブリアスが繰り出されて、めざ氷を食らって沈んでいくという痛快な場面が複数ありました。マイナーポケモンを使ってて良かった瞬間です。

◆六戦目に当たった霰パもうざかった。ユキノオーでやどりぎを撒き、後続のトドセルガが残飯とのダブル回復をしながら身代わりを張る。ひどい泥仕合だったが、最終的に敵が霰ダメで倒れて勝ち。インガオホーである。

◆今回は持ち物を攻撃的にしてみたパーティでしたが、ルカリオのジュエル神速は微妙で、マンタインのジュエルドロポンはまあまあアリ。水ロトムトリトドン対策で投入したモジャンボさんは出番ナシでした。

◆戦績が五分になったとこでやめました。まだまだプレイングミスがあまりにも多いので、一戦一戦に集中し、負けたら死ぬくらいの覚悟で臨まないとポケモントレーナーは務まらないと思いました。