最近の紙束司令のやつ

人魚+レベルバウンス

普通の人魚デッキに海産物をブチこんでパエリアにしたみたいなデッキです。初手は運び屋かタコ、最悪ドルイドでもいいので場に出して1点取ります。敵がレベル1を出しててもカメでどけます。
そこから2手目をパスして魔力を溜めた後、人魚運び屋が出せていれば人魚兵→兵長への黄金パターンにもってけます。初手がタコだったりして人魚にならない展開でも、ドルイドで加速しながら首長やシーサーを連打する普通の青緑として動くことが可能だ。

通常の人魚バウンスは手数がかかるんで、合間にヒュッと普通のバウンスを混ぜてやるだけで相手にも良い霍乱になるのでは? なるはずだ。なってろ。

それにしても現環境はスカドラ多すぎ。海賊親分やカブトガニ、ウィザードまで付けられるんで面倒で仕方ない。というわけで最近僕の中ではソーサラーの株が上がってきてます。先に手札に返しちまえばええんや。しつこく待機所にカムバックしてきたりするけどね。

ほんとアイツどうしたらいんだろなー。