時の引き金2

クロノトリガーばっかしてます。メシ・フロ・トイレ以外の時間のめりこんでた。今から出かけるんだけど死ぬほどめんどい。やっと、胸を張ってプロニートになれた気がします。

廃墟を越えて…

壊れていた未来のロボを初見で修理するルッカ。メカっ娘属性便利すぎだろ。あと、彼女のメガネ(アラレちゃんメガネ)最近現実のほうで流行ってない? そう見ると急にオシャレに見えてくる不思議。
キャラの名前は全て本名でつけるプレイをしているので、ロボの名前は「R-66Y」です。カエルは名前が明かされる前からグレンって呼んでるし魔王もジャキと名付ける予定。

魔族の村

タンスから登場! は初見ではかなり笑った記憶があるなあ。今思えばドラえもんも似たようなもんか。異界へのゲートをタンスに配置するなよ! 元々入っていた洋服類はどうなったんだろう。

赤い石 不思議な石

折れたグランドリオンを入手後、材料調達のため原始時代へ。パーティの女の子たちと酒盛りしたあげく酔っ払い、広場で雑魚寝。翌朝の二日酔いまで含めてパーフェクト100万点のリア充っぷりを発揮した。いいなあーって思った。ホントいい。
踊ってた村人が「この踊り、ずーっと先まで伝えたい」と言っていたが、実際にこの踊りは現代まで伝わり、千年祭にもそのコーナーがあった。こういう細かいとこがしっかりしてるよねこのゲーム。

戦え! グランドリオン

こっから魔王戦までの中世での流れは魔王に勇者、聖剣となぞるべきテンプレをこれでもかと踏襲してるワケですが、勇者が主人公でなく、しかもカエルだってところが、いい感じに外してきたなーって小学生の頃から思ってました。しかも剣をとるシーンはちゃんとカッコイイんだよね。カエルなのに。これが中二少年やイケメンじゃ駄目なの。ワカル?


次回はいよいよ魔王に挑んでいきます。次回とかいってたぶん今夜です。