クロノがトリガーのやつ(3)

決戦! 魔王城!!

ザコ敵の数があからさまに多すぎるのだ! 物量から魔王の恐ろしさを知った。王だ。こりゃ王やわ……。そこで、ザコ戦ではカエル・マールの全体魔法があるパーティで挑み、ボス戦だけカエル・ロボと高威力三人技があるパーティに変えるスイッチ戦術を敢行。
そして魔王戦では、バリアチェンジ突破のためなるべく多彩な属性攻撃を用意したいのでルッカを入れるのだ。小学生時代には思いつけなかった大人の知恵である。魔王よ、大人の力を見たか!!(大人は平日の昼間にこの作戦を考えた)

魔王直下三大将軍

マヨネー、ソイソー、ビネガーってネーミングはまさに鳥山イズムだなあ。しかも魔王軍の幹部なのに、三人中二人がネタ枠。物語中でもとりわけシリアスな魔王城の、中ボス戦でオカマを入れてくるシナリオの妙技よ。そしてビネガー。魔王第一の腹心のやった事が、とにかくレバーを回してトラップを作動させるだけ。魔法すら使わない。人海戦術をとる参謀、というと評価できるが、本人の末路が落とし穴に落ちて終わりという……w このゲームのこういうとこが好きなんだよね。

さて、現在魔王の直前あたりでセーブしています。
魔王戦開始の演出は昔ゾックゾクと震えた記憶があるので体力万全(プレイヤーの)で臨みたいのです。じゃ、ご飯たべてくる。