私を1500に戻してくれたデッキ

大会後のわたしは荒れ、招き猫に手を出し、一時はレートを1300にまで落としました。しかしそんな私を1500にまで戻し、魂を救ってくれたデッキを紹介します。

呪い魔力ロック

ファントムなしで魔力ロックを完成させます。
(A)ミイラ+魔剣orカニ
(B)壺ダークエルフ
過程で相手に呪いがつくので、適度にイビルアイして手札とクリーチャーも殺しましょう。スケルトンとカニや魔剣の相性も良く、こちらも5/5を用意できるのも強み。最終的には地獄蝶で死神を引いてエンドとします。せっかく青タッチなのでカッパ入れても面白いですがスペースないかな。

魔力ロックを嫌がって相手が早めに投了してくれたら御の字ですわ。シシシ!(わりとひどい奴)