ポケモンY旅日記(1)

主人公

初めて女の子を選びました。名前はたろう。友達からのニックネームはビッチです。当然、4人の友達全員と寝ている設定です。男も女も関係ありません。表面上は仲良しグループのように振舞っていますが、同じ女と寝た身です。腹の底では互いが信用できないことでしょう。デブとハカセはいがみ合っているに違いありません。

女の子を選ぶメリットは今作から実装された着せ替えシステムをはじめ枚挙に暇がありませんが、自宅の前にサイホーンがおり、それに乗るとミニスカで! 内股で座り! サイホーンのゴツゴツした背びれが上下し、そのたびに少女の体が揺れる。呼吸は上気し、頬に朱が差し、服は汗ばんでいった。そのようになるので、はやくも大地に跪いて開発陣を称え尽くしたくなりました。

ゲーム進度

今ショウヨウシティジムを突破して2つめのバッジを手に入れたとこです。ただでさえジム間の道のりが長い上にポケパルレやスパトレ、着せ替えなどの追加要素を味わってるとなかなか進まぬものよ。道中のポケモンもそこそこ捕まえてます。輝きの洞窟では、ひみつのコハクが出るというので何回も出入りしたから時間かかったし。だがプテラは手に入ったぞ!

ポケパルレはちょっと遊んだくらいではバトルで全く恩恵を受けられないので戦闘に反映したいガチ勢はかなり必死こいてやる必要があるのではなかろうか。ふれあい要素としては今までにないレベルでポケモンが動くんで楽しいです。ミニゲームも息抜きにいいし。

パーティ

ショウヨウシティジム突破時点。

ゲコガシラ

いじっぱりだが覚えるのは特殊わざばかり。今のメインウェポンはみずのはどう。あわが全体技なので、群れバトルでも重宝した。

ワカシャモ

ステータス上はエースだけど学習装置のせいでほっといても育つし出番ほぼなし。特性かそくでビルドアップ積めるとかたいしたもんだね。どちらかというと格闘枠としての使用が多い

リザード

強いはずなのに半ば置物と化している。敵が弱くて他のポケモンで勝てるからかもしれない。ほのおのキバがある分ワカシャモよりは炎ポケモンと呼べるはずである

ホルード

特性ものひろいの時点で偉い。最序盤できんのたまを拾ってきたのでさらに偉い。いあいぎり、いわくだき、かいりきを操るフィールド技担当でもある。偉い。一致おんがえし使いであるため現時点では火力もあるほうなのだ。ただし育てたらブサイクになった、ポケモンシリーズおなじみのガッカリ進化である。

フラエッテ

フェアリータイプなのでお試しに育ててみてる。特攻と特防が高いです。一致妖精技はドラゴンだけでなく悪タイプ相手にも便利。あと草技をよく覚えるので、岩タイプジムはこいつが壊滅させた。

ピカチュウ

ピッカ〜!ピカピ〜!まあカワイイ。まひ付与は捕獲に便利。エレキボールを覚えたので火力にも困っていない。ライチュウにする気もないのだが、将来足手まといになったりしないかな。

今後の展望としては、事前情報にあった毒ドラゴンを使ってみたいね。今度こそ毒パーティを完成させるのだ。